近況日記 2020.04.07

緊急事態宣言...が我が兵庫県にも出る。
鹿の国にある福祉の職場に通うには、さすがに感染を広げるリスクも高く、しばらくお休みする事になりました。

鹿の国は緊急事態宣言に該当しないので、仕事に行ってるデイサービスはいつもどおりなのだけど。私が神戸、大阪を通って利用者さんに接するのは、さすがに、リミット。



仕方ないけど寂しい。財布の中身も。。お金はまた働いて稼いだら良い。人は生き返れない。時は巻き戻せない(巻き戻せたら黒歴史をお清めしたい)。

家にこもるのも好きだけど、施設に来る人に会うのがすごく楽しいんやなぁ、と改めて噛みしめます。そしてしわ寄せがいく職場の人、ほんまにすみません。代打ありがとうございます。

またロシアンルーレットおにぎり作ったり(おい、ええんか)、鍋ごと平城宮跡の原っぱに豚汁持っていって、ワイワイ食べられる日が戻ってきますように。
でっかい書き初めが延々と描けますように。それまで誰も倒れませんように。



仕事に行ける日常のありがたみ、ものすごくものすごく感じた一日でした。
どうかどうか、みんな無事でいて下さい。

出張で港に行ってるゲンさんよ、はよ帰ってこーい。

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!