[ 鹿の連載 ] 鹿とモテ期 Popular male deer

鹿にはモテ期があるらしい。オス鹿は7~10才の、体も角も成長しきった時がモテ期ですって奥さん。


7才未満だと体が小さくて大きい鹿に負けてしまうし、逆に歳をとるとパワーがなくなってきて、若い鹿に負けてしまいます。ジャ○ーズのような少年は、鹿の世界ではまだ青すぎるってことですかね、奥さん。



モテるオス鹿はたくさんのメスを囲えるのです。そもそも全体の7割がメス鹿なので、少数派のオスは頑張ります!高校生男子なんかは「いいな鹿!」て言うけど、甘くないぜ。



鹿のケンカは頭突き一本勝負。角が伸びた状態だとお互い傷だらけ・・・!


奈良公園のオス鹿は角が切ってありますが、それでもケンカはします。


鹿の世界ではお金も学歴も不要。力あるのみです。鹿よりは人間でよかったと思う男性も多いのでは・・・


秋のオス鹿はバレンタインデーの人間男子と同じでソワソワと落ち着きません。


かなり気が荒くなっているので要注意!

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

あめの森のハローワーク