03/15 桜に励まされる


ホームセンターに行ったら、色んな棚がすっからかんでびっくり。生理ナプキンも一人2個までだと。あらまー。家にいる時は古布で使い捨てナプキン派なので、そんなに必要はないと思いつつ、やはり買っとこと思うのは防衛本能なのでしょうか。

ニュースはもう見るのに飽きてしまったよ。とりあえず身の回りを整えて、たんたんとボチボチと過ごす。



ところで3週間ほど前、つぼみがついた桜の枝をゲンさんが買ってきたのです。
さてどうなるかと眺めていたら、数日後にたくさん花を咲かせてくれました。家にいながらも、ものすごく嬉しくなって。桜は本当に人を明るい気持ちにしてくれるなぁ。

さらにさらに、その数日後には、新芽が出てきて、青々した葉っぱがたくさん!実も一つ!木から切り離された細い枝は、見事な生命力を見せてくれました。この桜さん、2月にうちに来て、3月中旬の今もお元気。



裏のおうちの河津桜も咲き始めました。鳥も先月よりずいぶんと
鳴いているなー。鳥や桜の生命力に癒され、元気づけられているこの頃です。

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!