[船乗り嫁日記]我が家は一足先に年末


今週末が、ゲンさんが日本で過ごす今年最後の週末なのです。









というわけで!まとめて祝おうクリスマス!年末!













クリスマスの飾りは11月から飾り中(フィリピン流)









とりあえずケーキ食べようぜ!









チャリで運んだから、若干ぐっしゃりしてるケーキ。





クリスマスケーキの予約はドシドシ募集してるけど、まだクリスマスケーキって売り場にはないのね。





.





そして不思議なことに、なぜかクリスマスプレゼントはすでに…買わされている。





欲しいもの出た時がね、プレゼントのタイミングですから………









船乗りゲンさん、陸にいる期間のはずなのに、今年もクリスマス、年末年始に、嫁のお誕生日は日本にいませーん。





.
しゃーないとはいえ、やっぱり寂しいもんです。しくしく。友達いてて良かった。









(おまけ)





ビックリ。ゲンさんの中国行きの荷物は、半分お菓子です。(現場の日本人で分けるんだからね!と本人談)






コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!