[船乗り嫁日記] 夫の顔を忘れる船乗り嫁


わたくしですね、お留守番が1か月くらいを過ぎると、記憶の中の夫がぼやけるのですよ…ひどい…





で、久々に会って「えーっと夫ってこんな人?」と毎年(!)思うという。













今週、中国に出張していた夫が一か月ぶりに帰ってきて、また同じことを思ってしまいました。

















とりあえず笑顔で対面するけど、顔から「あんた誰」オーラが全開に出てるらしい(夫談)。









忘れる、というかなんというか、久々に会った夫を見て、「コレガワタシノ夫デスカ・・・?」と思うんですよ…。毎回。





毎回その感覚に爆笑できる自分に驚き。リセット早すぎるやろ!!ごめんな夫。













なので、帰ってきた当日はものっすごい夫によそよそしい嫁です。





またしばらく一緒にいると、すぐに仲良くなる。ネコとか子供と同じ…









あとは船とか、海外出張とかから帰ってくる時の恰好が毎度なかなかアレなので…恰好にドン引きするのもあって、混乱しているのかしらねぇ。













夫が帰ってきて3日目、ようやく仲良くなってきた船乗り嫁もうすぐ8年目です。


コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!