[旅日記]船馬鹿!の旅 プロローグ






船馬鹿です。鹿馬鹿でもあります。





船と鹿をテーマに旅に出ました。









.





いつかは奈良の鹿のご先祖がいる、鹿島神宮へ行きたくて。





鹿は奈良の春日大社の神様の使いですが、この神様は茨城の鹿島神宮から鹿に乗ってやってきたのです。









それから北の海をはしる、さんふらわあにも乗りたくて、北海道へ、、北海道には行って泊まらずに乗船。













さんふらわあで、ちょうど鹿島神宮のある茨城まで行ける、となればこれは行くしかない!行くシカ!





あぁ、北海道は広かった。茨城も思ったより広かった。









道中に馬も見に行ったので、船、馬、鹿が重なる船馬鹿の旅になりました。やったね。





船と鹿の話は長くなりそうなので、また続きを書きます。





ほなほな。






コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!