[船乗り嫁日記] 船のヒマつぶし


我が家の夫船乗り氏、マジで本を読まない(スマホは好き)。





本が大好きな嫁的には、アンビリバボー








 


しかーし。船に乗るとちょっとだけ、本を欲するらしい。雑誌だけど。




わからんでもない。


私も病院に行くテンションだだ下がりの日は、ディズニー案内本が必要。


(テーマパーク本体より、ガイドブックのほうが好き)


.


要はコテコテの俗っぽいパワーが欲しいということね。







船が日本に来たら、荷物を送る嫁。


最新の家電特集の本とか、グルメ特集とか、車特集の雑誌を詰め込むのです。


.


船乗りたちは、「船おりたらこれ買って、これ食べるんだ〜」を糧に頑張るという・・・(笑)


なんてかわいいんだ!


.


これ送って〜ていうリクエストにもお答えしますよ。(ドサクサにまぎれて、こっそり手数料いただく)




.





リクエストはこんな感じです。





2015年に書いたやつ。



で、雑誌なんかは何冊か送ってもすぐ読めるので、大方は退屈なわけで








.





そこで登場、タブレット〜〜〜〜





.













おじさんも子供も、これ一つで落ち着くねぇ。









もうね、デジタル機器がないと船は無理。





よければ、船を訪ねた時の日記をもどうぞ〜>>訪船@富山新港













そんでね、港に入ったら家族に電話したりできるんですよ。





スマホもつながるんですよ。しかしですね、









まだまだ遅いんだな〜、ネット。





wifiルーターの下には、スマホを抱えたフィリピンクルーが群がっている。(家族とfacetimeする)。そりゃ話したいよね。





.





港についたら外出できるけど、これがまー面倒でですね、









船にいたらコンビニ行くのも面倒くさい。





(だがしかし情熱のある船乗りたちは、コンビニにタクシーで乗り込み、数万円分のビールとお菓子を買うのだ!)





.





それゆえに、船の休憩タイムはヒマなわけです









そんな迷える船乗り(と嫁)を助けてくれるのが、デジタル様なのでございます。









アナログな本が好きな嫁でも、デジタルがいいと思うのだから





もともとデジタルが好きな船乗り夫は、自炊しまくり





(アナログ船乗りさんもいますが、制約に勝てず、やはりデジタルは重宝されるよう)





.





船乗りは結構IT化が進んでるという話を、また次回に!





.





ほなほな


コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!