[船日記]さんふらわあグッズ

フェリーの世界は狭いようで幅広い、そして奥が深い‥


その中でも、「フェリーさんふらわあ」はご存知の方も多いかと。



こないだ初めて知ったのだけど、


「さんふらわあ」の「あ」は大文字!



そして北海道に行く「さんふらわあ」も、あるのね!


今まで知らなかった(関西在住だから)



大阪〜別府、神戸〜大分と


茨城〜北海道間は運航会社が違うそうな。(親会社は同じ)


.


.


茨城までバスがあるなら一人旅も怖くない。


いつか鹿島神宮とセットで乗船したい。鹿と船の旅。


(鹿島神宮は、その名の通り鹿がいるのだ‥


しかも春日大社の神様は、ここから鹿に乗ってやってきたそうなのだ‥聖地!!)



北海道にマイカーで行く時に便利やな〜、と思ったわたくし。


事実、夏休みはとても人気だそうな。


夏の北海道のドライブ、たまらんなー


.


ペット同伴できるお部屋もあるのね。すごいなフェリー。



そして忘れちゃいけない、


フェリーの朝といえば、爆音のテーマソング目覚まし!!


絶対に目がさめる。絶対に歌が耳にこびりつく。


.


♪さんふらわ〜 さんふらわ〜


太陽に守られて〜 ゆこう〜


.


この曲、家でも目覚ましにしたいわー。絶対に起きる。



そんでもって、フェリーの過ごし方と言えば。売店をウロウロするのがマイ定番。


(なので、グッズ製作ができるのは、めちゃ嬉しい)


.


前の船旅では、細かい行き先決めずに船に乗って


船で雑誌読んでから行き先決めたりもしたなー。


.


まーまー電波が繋がらないので、ネット断ち修行にはもってこいだぜ、船。


最近はwifi もあったりするけど、まぁ、当てにはならん。弱い。のでいっそ諦めた方が楽。


 



船がいいな〜と思うのは、中を自由に移動できるとこと


音とか空気感とか、旅行してるーって気分になるところ!自由。


.


新幹線でじっと座るのが苦痛で、大阪発東京行きのフェリーが本当に欲しい‥


徳島まで行けばあるんやけど。徳島行く時間で東京着くがな。


.


ふふふ、そんな「さんふらわあ」の


メモ帳製作のお仕事をいただきました。



手のひらサイズのかわいいメモ帳。


.


ノベルティなので非売品です。


オフィシャルロゴのデータもらった時に嬉しくて震えたぜ‥



中はこんな感じ


[caption id="attachment_4913" align="aligncenter" width="300"] 押さえ役・鏡餅のモチ子[/caption]

最近は船にまつわるお仕事をいただく機会がちょこちょこあり、とっても嬉しいです。


.


船をもっと色んな人におもしろく伝えたいな〜


と常々思ってまして


.


電車と比べて船特集ってページ少ないねん!


あったらあったでマニアックすぎてわからへんねん!とかなんとか



このブログを通して、ちょっとでも「船っていいやん〜」と


思ってもらえたら、めちゃ嬉しいでやんす


.


.


ほなほな





コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!