[絵日記] あけまして、令和!

昭和生まれだけど、平成になったときの記憶はない!

というわけで、ほぼ初めての、時代越し。

[caption id="attachment_4851" width="500" height="700"]家では令和ダンスも披露[/caption]

ポジティブな節目なので、なんかめでたいし。

なかなか無い機会なので、メモしておこう。



はい、新元号はスマホで知りましたね。





天皇陛下の会見は、YouTube で見ました。テレビより便利。



天皇夫妻ってなんか、愛やなー。



ちなみに、昭和を乗り越えてきたおばちゃん曰く、

昭和元年は本当〜〜〜〜に暗く、悲しみに包まれていたそうな。

令和って、音の響きがなんか軽やかで、明るい印象があります。

朗らかな時代になりますように。

ほなほな

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!