[ コラム ] 効率化は非効率

もともと0か100かの極端な性分でして


ダラダラしすぎてドブに捨てた時間は無限にある。すぐに寝てしまう。


そこで、「だらだらしてはいけない!」と思って「時間を合理的に使った」のですよ。やること書き出して、ひたすらこなす。


さらに「スキマ時間で語学のリスニング」とか「お風呂でも読書」。


結果:私は3日で体がギブアップしました


(東洋医学のお医者さんにこれせな、あれせなっていうのはすごく体を痛めつけるで、と言われて納得)


まぁ、納期は守るし、遅刻はしてないので十分良い。うん、これ以上効率化せんでいいわ。


バタバタしたり、忙しくなって疲れる


→絵にキレがなくなる


→結果すごく仕事に時間がかかる


うーん、自分の調子を整えるのが、一番効率が良いわ。


以上、やってみて気づいたことでした。


ほなほな



(おまけ)自作LINEスタンプの解説。



「アンカー中」


船がアンカー=錨(いかり)をおろしてる状態です。


アンカー中は、けっこう、お暇なようで。電話もつながりやすいし、連絡チャーンス!


港にすぐ着岸するとお金がかかるので、荷役準備が整うまで冲で待機する為にアンカー、がよくあるそうです。


★★★★


LINE*本気の船乗りスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/7122448

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

あめの森のハローワーク