[船乗り嫁日記] 謎の麺 in 船

陸上勤務中の船乗り夫、船にまた出張。

船に行ったらお食事が出ます。いいねー。



で、やっぱり気になる船のメニュー。

[caption id="attachment_4629" align="aligncenter" width="400" alt="" height="163"] 全部嫁にネタにされるのよ[/caption]

ちょっと迷った感じで答えが返ってくる。



なんだそうらーめんって!



多分食べてる本人もミステリーメニューだと思ってるはず。その正体は。

[caption id="attachment_4632" align="aligncenter" width="286" alt="" height="350"] 見た目は子供、頭脳は大人、名探偵コナン的な感じかいな[/caption]

コナンくんでも解決できなさそうな、謎の組み合わせ



うーん、味が想像できない…



どう考えても味が混ざらない。

しかし、こういうものだと思えばいけんこともない(よくはないけど)とな。

さらに恐ろしいのは、麺類はスープ的位置づけなので、メインは他にあるというところ。



カロリーなんて多分存在しない。

主食:ごはん、

主菜:丸鷄の焼いたの、

汁物:ラーメン、

デザートにも謎のパスタ(ココナッツ&フルーツ味)、

締めにドラゴンフルーツ。

全部召し上がるとお腹が大変なことになります。





しかしですね、陸での出張だとコンビニ飯だったりする訳で。

お船でいただく時は、温かいものが食べられるし、野菜もしっかりあるし、人間的なお食事ができるのはありがたい。

お船の食事はいつも面白いです。(学食みたいな感じなので、訪船がいつも楽しみ…)

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

あめの森のハローワーク