[ 船乗り嫁日記 ] どこでもドアができたら!

もしも、どこでもドアが実現したら。

コンテナ船で運んでいた荷物は、すべてドア経由になるのかしら・・・・?



大変だ。船の仕事がなくなる…

しかしそこは現場で働くお方、視点が違う。



まあ、コンテナもトラックも、ドアを通りませんわな。

通るサイズにしたらよろしいわな。



なんとかMAX、というのはどこそこを通れるMAX(最大)サイズの事です。

スエズ運河を通れる最大サイズはスエズMAXと言う(マジで)。

でもこの話で面白かったのは、船乗り夫が淡々と先を考えてたこと



「どこでもドアには専用の特殊ネジをわざと使って、

専用のメンテナンスマンを派遣しないといけない、とかにしたらいいやん」

ですって…(すでに船の部品がそうらしいけど)

どうなっても生きていけそうな我が家です。

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

あめの森のハローワーク