[船乗り嫁日記] 中国の赤い糸

船乗り夫が中国造船所の缶詰から無事帰ってきたのですよ。


で、洗濯物。



シャツからパンツに至るまで、糸が縫い付けられてる!


なかなか太い糸ですよ。毛糸くらいの太さよ。


 


なのでパンツを一目みれば、この子は中国に行ってきたのね、とすぐわかるという。(糸切れよ、嫁…)


 


今まで数回、洗濯物を頼んでちゃんと迷子にもならず、戻ってきました。


 



船乗り氏、陸上勤務中なので、帰国して会社直行。翌日も早朝から会社。


朝のスタートが早ければ、全てチャチャッと片付くし、時間も心も余裕があって素晴らしい。


と体感したのです。が。



嫁さんは根がゆるゆるなので、あっという間に堕落します。


寝る寝る。寝る子は育つ。横にな。ほんとに学校と会社は必要悪かもしれないと思う33歳。


 もちろん仕事が立て込んでいる時は、早寝早起きしてガンガン働きますよ。


ま、明日は土曜だからいっぱい寝よー。


 


 




コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

あめの森のハローワーク