[ 船乗り嫁日記 ] 造船所で中華三昧





まだまだ中国から帰れない船乗りゲンさん。造船所で船のドック中。

人間でいうと人間ドック。

美味しい中華にありついているじゃないか。と、思った1日目。



日をあけて再び何食べてるかを聞く。同じメニュー。



さらに日をおいて聞くと、同じ答えが。明らかに中華に飽きている(笑)

でも心配無用。



日本のカレーが中国で完全再現されましたとさ!

定番メニューの仲間にも入れていただいて。あぁ、こうして食は海を渡るのね。

帰国する日は正直まだよくわからない。あぁ、これは船乗り家庭の常識です。



どうでもいいけど、準師範に上がったので、緊張しつつ嬉しい感じです。

ほなまた。

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!