「あなたはあなたのままでいい」の件について

タイトルの言葉、よく本屋さんとかで見かける。

しかし、そんなん言ったかって、いざ色々あると、心まで響いてこないわけで。私のままでいて怒られたんじゃー!どないしろってかー!と。

 

どうしたらいいのか。そんな時にマクドナルドに通りかかった。

 

かつてマクドナルドがヘルシー路線に寄りかかった時期がある(気がする)。



(客)「野菜マック!?君はジャンキーなもの食べてやる!って言う時に、二つ返事でコテコテハイカロリーな楽しみを与えてくれる、陽気な奴だったじゃないか!」

 

(マクド)「でもさ、世間はヘルシー志向やん?僕のせいで太るって言うし。」

 

(客)「マックくん、いきなりヘルシーを気取っても、君の魅力はそこにあるのかい?」

 

(マクド)「…」

 

のちにパティ2倍乗せ、だとか裏マック、だとかを打ち出して、心底ホッとしたもんだ。そっちの方が断然マクドらしい楽しさがある。



 

キャラじゃない事をするな、という意味ではない。無理したら「これじゃない」感じが滲んでしまうという事。それはしんどいし、続かない。

時にはチクチクとイケズを言うてくる人がいるさ。

ダメージをくらってしまうのは悔しいが、そんな人のために自分が小さくなるのは悔しい。ある程度寝込んだら、脱皮して新しい事しよう(と思いながら引きずるタイプなので、自分にも言い聞かせる)。

 

マクド(マクドナルド)の迷走した広告が、真実を教えてくれた。あなたはあなたの魅力を生かしてください。その方が素敵。

 

 

 

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

あめの森のハローワーク