551の匂いの源

551の蓬莱。関西ではおなじみの豚まんの店。関東でいう、崎陽軒的な。

[caption id="attachment_3576" align="aligncenter" width="336"] シュウマイとか肉団子も美味しい[/caption]

関西の電車(というかほぼ、南海電車)に乗ると、

よく豚まんの匂いがする。

 

大きな駅には、必ず551の店があるのでね。

しかし、お持ち帰りが、なんとも、におう。

 



 

どんなけ匂いきついねん、と思いきや、

匂いをまき散らすのは、包装のせいである事が発覚。

 



 

箱をそのまま、素で紙袋に入れている。

もちろん、密封などしていない。そらにおうわ!

 



買ってから1時間は電車にゆられる予定なので、

それは困る。豚まん匂いテロになる。



ああなるほど、豚まんのことを思ってだったのか。

豚まんが蒸れたらかわいそうやものね…っていやいやいや!



 

ビニールに入れて持って帰ってきたけど

家で蒸し直したので問題なしでした。

ああ、美味しかった。

 

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!