[ 船乗り家の日記 ] 「船乗りは陸で太る」説

船乗りは陸にいると太る、とよく言われるのです。



 

うん、夫の同僚を見ている限り、むくむくと陸で大きくなってるな〜

休暇を使ってジムで鍛えたり、海に戻って痩せたりとかする人もいます。

 

そのまま何もせず、年々巨大化する船乗りさんも、結構います。笑

 



 

だって一人よりも、二人のほうが食事が楽しいもの!

一人だとご飯と味噌汁で終わり(マジで)。二人だとおかずがちゃんとある!

 

[caption id="attachment_3432" align="aligncenter" width="588"] 船だと肉体労働も結構あるし、美味しい物も少ないし[/caption]

 

陸と海では生活がまったく異なります。

船だと食料がそもそも限られてるし・・・コンビニにも寄れないし。



夫は船の食料で太るのは悔しい、と言う(笑)最近は船ご飯もけっこう美味しい。それでも外国のお菓子は…なかなか…エキゾチックな味がする…

そして船はとっても広いので、歩き回るとなかなかの距離になるのです。(自動車運搬船なら12階建て!)見回りだけでも超運動。

 



 

ま、一番の理由がこれですわ。コレステロールは友達さ。

 

 

(おまけ)



新しいペンを使ってみる。いいじゃな〜い!

万年筆と、ロットリングの間くらいの書き味です。よかよか。

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!