[ 港町日記 ]明石の鯛だしラーメン!Good food in Akashi

Here in Akashi, the neighbour of Kobe, here is a heaven of delicious seafood !
明石といえば、タコが有名。ですが、鯛も名物なのです。

Tae fish ; sea bream



I found a sea bream ramen shop, it was amazing! 


ピチピチの鯛やタコが並ぶ、「魚の棚商店街」。
そこをひと角曲がったところに、鯛ラーメンのお店を発見。
鯛の刺身がのってるよ!!鯛のダシが超うまいよ!!!!!
豚骨ラーメンとか苦手ですが、これはいけますわ。



次はサイドメニューの鯛めしも食べる気満々。
明石鯛塩らーめん 七つ星」明石駅から徒歩5分。
(2018.10月追記 店名が「餃子と唐揚げ 将軍」になってました。が、ラーメンは同じものが食べられます。どうやら姉妹店と合体したらしい)
そして気になる明石のラーメンがもう一つ。




あいにく出店スケジュールがわからず、未踏。


「桜井釣りえさセンター」と書かれた車でやっている、「ラーメン桜井」。
釣りえさが先か、人のえさが先か。
気になる!!!
明石焼き、だけじゃない。まだまだ開拓できそうな、明石グルメです。
(おまけ)
魚の棚商店街から5分も歩けば明石港。船に乗れば15分で淡路島!



淡路島も美味いものパラダイス!!








コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

あめの森のハローワーク