[ 絵日記 ] だらだら草子・Lazy rainy June

梅雨が近づいてきました。湿度が上がるにつれ、下がるモチベーション。年々下がる体力。もうあかん。

今一番欲しいものは、と聞かれたら、真っ先に体力、と答えたい。



 

体力があれば、だいたいのことは気合いで乗り切れる。

でも私は体力がない。遠方に行った次の日や、寝るのが12時をすぎた翌日は使い物にならない。

 

 

 



 

 

いやこれ本当ですよ。頭で思ってることをアウトプットするには、相当な集中力が必要。それを支える体力も。

絵もやっぱり、体調でキレの良さが違う!!梅雨はヨレヨレ。

 

 



 

仕事となると、ある程度まではスイッチが入る不思議。



 

でも夜ご飯以降は頑張れない。夜は本当にヨレヨレになるので、基本早朝に持ち越す。朝の私に頑張ってもらう。

 

 

 

 

梅雨に入ったら水無月でも食べよ。たねやの和菓子は美味しいねぇ。

 

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

あめの森のハローワーク