[ 絵日記 ] ハンドメイド挫折日記・ handcraft frustration

I always feel frustration on handcraft - except paper craft.

こういう仕事をしていると、手先が器用そうだとか、ハンドメイド楽しんでそうとよく言われます。

しかし、私は違います。自称、ハンドメイド挫折の達人です。

気が短いのと、だいぶ不器用(紙の上以外)なので!!!



木版画のハガキに憧れる。図案はかけたけど、彫るのが下手かつめんどくさい。



粘土で原型をつくるはりこ。原型の時点で設計ミス。貼ったあと、中の型が抜けない・・・



刺繍セットは妹にあげたらハマってた。嬉しい。木工?それは人に頼むものである。



なにせ木がまっすぐ切れない。頼む、紙以外のことは頼まないでくれ。



紙(というか厚みのないもの)ならばなんとかいけます。

手先というより、脳みその問題だと思います。とほほ。

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

あめの森のハローワーク