[ 絵日記 ] 電車が、来ない。Train in Japanese countryside.

奈良の電車日記。奈良のマイナーJR路線、万葉まほろば線。優雅な名前の通り、運行も非常にゆったりとしておられます。



いやー、電車が、こない。





見よ!このスッキリと美しい時刻表。乗り遅れたら待ちぼうけ。あ、ラッシュでも1時間に二本しかない!



こんなんで人が乗ってるのかって?これが意外と乗っている。通勤通学の重要な足っすよ。

電車が少なくて、しかも二両なので結構満員。都会に住んで驚いたのは、時刻表見ずに、駅に行けること。電車いっぱいくる感激。

ちなみに奈良では、近鉄電車とJRの二択。近鉄は場所によったらかなり電車来ますので!!

しかし奈良の移動は、車が便利やね…奈良公園では鹿飛び出し注意ね。



画像は奈良教育大のブログより。実在する標識です。

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!