[ 絵日記 ] 悩んだ時の対処

なんか困ったな〜 とか悩んだら、本屋に行きます。

わたくしは絵や文を書くのが好きなので、わりかし、内向きな方です。



「元気になる本」とかとりあえず片っ端から読むと、そこそこ効果はあるかと。立ち読みで終わるけどな。

それから俗の極みのような本を浴びる。

最後に好きなジャンルの本で締めれば完璧!



人に言うて笑い飛ばせればだいたい終わり。あーすっきり。

しかし本当にキツいことほど、案外、人に言えないのって不思議。

ちょっとした愚痴ならすぐに言えるのになー。



なにはともあれ、本と本屋さんには本当に元気をもらいます。ありがとう、本!!

 

(追記)

本屋さんに行けない時は、くだらない動画を見て対処療法する。料理家平野レミとジャガーさんがマイブーム。



 

 

 



千葉の英雄ジャガーさん。ロックと見せかけてこれは民謡なのではなかろうか。

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

あめの森のハローワーク