おっ!たまねぎと淡路島・oh!nion



料理をする人ならば、一度はやっちまった経験はあると思います。芽が出ちゃったまねぎ。あかん、これは出過ぎです。しばらく目を離したスキに、芽が…!

あやしがりて切ってみるに、玉ねぎの中いとしぼみけり。



玉ねぎからネギみたいなのが生えて不思議きわまりないです。ごはんも水もあげてないのに、ここまで育った玉ねぎのポテンシャルよ。

言い訳をしますと、我が家からは淡路島が近いので、やたらと近所で淡路島玉ねぎが売っています。そしてつい買い込むという。

玉ねぎは淡路島の名産で、島には「おっ玉ねぎ」なるオブジェやら、「玉ねぎUFOキャッチャー」があるという…

こっちの方がおったまねぎ!



おまけ。

旦那さんの出張みやげ。

「ハーブ大好き」とデカデカと書かれたパッケージに胸がざわつくのは私だけでしょうか。



レトロソーセージ。パッケージで味の想像がつかない。気になる。



それでは良い週末を!

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

あめの森のハローワーク