鹿まみれ!KAKU KAKU SHIKA JIKA

鹿まみれの展示!KAKU KAKU SHIKA JIKA、始まっております。



鹿の写真に、鹿の雑貨、ほんでもって鹿の4コマ漫画も!かわいい〜!

 

鹿雑貨は「ならしかの休日」主宰のIllustrator mittoさんがディスプレイを担当。買うシカない!と興奮する女子が続出しております♥



それから、naturaltime+mさんの鹿の写真。鹿と、美しい奈良の自然の風景に心洗われます・・・写真に添えられた、やさしい眼差しのコメントも注目です。



 

わたくしは展示企画+鹿の漫画を描いております。奈良公園の鹿をじーっと観察した成果が・・・出ております・・・!!生物学的にも面白い。モテるオスの定義がちゃんとあったり。



 

 

知ればしるほど深い奈良の鹿。歴史がとにかく深いのです。平安時代よりも前から記述に残っているとか!家康より秀吉より歴史あるんでっせ奥さん。すごいな。

それから、鹿の文献を集めた「鹿の本 立ち読みコーナー」も作ってみました!



鹿のプロ、奈良の鹿愛護会さんにもお話を伺って、鹿の気になるQ&Aコーナーまで作ってしまいました。さすがの愛護会さんでも1000頭以上いる鹿の見分けはつかないそうで。

 

今週末までやっています。そして最終日は鹿雑貨が大集合♥のマーケットも。とってもとってもかわいい鹿グッズに、美味しいケーキやコーヒーの屋台も出ます。

ぜひぜひ、お越シカ下さいね〜!

 

【KAKU KAKU SHIKA JIKA】

奈良の鹿にまつわるパネル展示+鹿の写真展

  • 2018/3/13〜25 ※3/19休み


  • 会期の最終日 3/25(日)は、作家さん直販売+人気cafe11店舗集合でKAKU SHIKA MARKET 開催! 10:00 - 16:00


(会場) 奈良県立図書情報館 / 奈良市大安寺西1-1000

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

あめの森のハローワーク