春は眠くて暁覚えない!sleeepy!

春眠暁を覚えず。今でいうと「春は眠すぎて起きたら8時過ぎ」みたいなもんでしょうか。


立春を過ぎたあたりから、わたくし、マジで暁を覚えていない。毎年4月なんかは大半が睡眠に費やしているんじゃないか疑惑。


起きるモチベーションは「ゴミの日」。ゴミだけは出さねばと、一旦布団から出る。ただし最近は起きるのが嫌でゴミを減らす、という逆からエコな発想に至ってしまった。ゴミがなければ起きなくていいのだ!


本当は朝型の生活が好きなのだよ。夏なんかは涼しい朝が大好きなんだよ。夫(今は陸にいる)は早起き魔人で5時には起きて、そして早朝に出勤している。夏場はそれに合わせて7時には仕事を始めていて、朝の効率の良さに目覚めたのだけど。


だけど!春ほんと眠い。起きてらんねぇ。仕事はやはり必要悪だ。


眠いとイラストも文章も四コマ漫画も、今ひとつ冴えない。なんかイケてない。イラストの、線のキレが悪い。文章も、書いては消しの繰り返し。四コマにいたっては起承転結がつけらんねー


というわけで、今日も寝ます。ぐー。

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!