コラム ・お弁当のプチトマト

お弁当に入っているプチトマトがあまり好きではありませんでした。

ご飯の友にならない、かといって単品で満足できる物でもなく。

まるでバラエティ番組に出てくる、アイドルグループのメンバー(バラ売り)的な絶妙さ。なんかもひとつなんよ。

しかしですよ。いざ、自分がお弁当を詰める側になってみて、一発逆転。掌返しました。プチトマトまじで神すぎる。

赤と緑の二色が、茶色いお弁当が一気に鮮やかにする!しかも洗うだけで済む手間のなさ!野菜食べてる私ヘルシー!

彩りは欲しいのに、手を抜きたいという主婦の願望を一粒で叶えてくれる、それがプチトマトなのでした。夏になったら家ご飯にも頻繁に登場、君一粒で手抜きの罪悪感が救われる。

ありがとうプチトマト。

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!