危険!?船のイルミネーション


イルミネーションが冬の風物詩になりつつある気がします。

ルミナリエに始まり、全国各地でLEDが冬の夜空を照らしまくる・・・・奈良ですらあるんですから!イルミ奈〜良に奈良瑠璃絵。奈良が始める位だったらマジでどこでもやりますよ、奥さん。


とかなんとかブツブツ言いながらも、澄んだ冬の空に暖かな光が灯るのはなかなか綺麗なもんです。だったら船もイルミネーションしたら、夜の海が華やかだろうなぁ、と思ったのです。素人のぼんやりした発想で。


船乗りに持ちかけたら、「船のイルミネーション、危険!!赤と緑は絶対ダメ!!!!」ですって。赤と緑と白がいっぺんに見えた日にゃ、正面から船が・・・ぶつかるーーーー!!!!とパニックに陥る寸前。ちなみに白熱灯だけのライトアップとかならあります。コンチェルトや飛鳥など、クルーズ船はやっておられて、とっても華やかです。他にもイカ釣り漁船なんかはしっかりライトアップしていて、漁火がきれいだとか・・・・演歌の世界や・・・涙が出る・・・・


#船乗り嫁 #航海士 #船乗り #漁船 #イルミネーション #イカ釣り漁船

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

あめの森のハローワーク