また仕事変えるの? 31歳のハローワーク後編

4・5月は奈良の観光案内所にてお仕事です。JR奈良駅で英語のご案内嬢に変身しますヨー 今まで重ねた、英語+奈良+観光ガイドの仕事がついに合体したぞ!


この春からペンネームも変えて、いよいよ本腰いれてイラスト・デザインの活動するぞ!と思っていたのですが。


目がなんかおかしいなと思っていたら、白内障と網膜剥離だってさ。白内のショー!遺伝的に目が弱い家系なので、覚悟していたけど早いよ!でもまだ経過観察で済むので、ご心配なく。信頼できるお医者さんも見つかりました。


という訳でパソコンとスマホに距離を置かざるを得なくなりました。FacebookやInstagramの更新やめないけど減らす。絵を描かずには生きていられないので、辞めることはありませんが、目は大事に大事に・・・


.

ずっと画面とにらめっこのデザインは控えめにしつつ、文章や四コマ漫画など、デジタル処理が少ない仕事を続けたいなぁと思っています。


人生まさかの連続すぎてビックリしましたが、本人は案外落ち込んでません。パソコン仕事とスマホ時間減らしたら、あっという間に肩こりが改善されたし、快適!それに断りづらかった事を断るきっかけになってスッキリ。


デザインがしづらくなっても、観光の仕事なら喋りがメイン、口が開けばバッチリ大丈夫。診断出て次の日に観光案内所の仕事みつけて飛びつきました。1つダメなら別のもんが必ず来るね!ドンマイ。


てなわけで、JR奈良駅の観光案内所にてゲンバさんがお待ちしてます!もうすぐ桜も咲くし、春の奈良はとっても気持ち良いので、ぜひ遊びにきてください~!


コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!