[船乗り嫁日記] 湿度が測れるようになった男



中国に行ってる船乗り夫からの電話。
「最近な、手で風を感じて湿度測れるようになってん。」
何だよそれ。





最初は湿度計と照らし合わせながらだったのが、徐々に当たるようになったらしい。
現場の中国人にもドン引きされているよ。すげえな。
何の役にも立たなさそうな技だけど、現場仕事では非常に役に立つのだと…。
湿度が高い日にペンキを塗ると、仕上がりがよろしくないそうで。


年末もよく働いている船乗り家です。今日も働いてるよ!

ほなほな、それでは良いお年を。




page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!