[船乗り嫁日記]船の煙突



船の上のあの部分。

船の絵を描きまくっているうちに、船の煙突も

意外と色んな形があることに気づいたのです。



ちなみに運航会社ごとに、色とか図案が決まってるので、

煙突を見ればどこの船か一目瞭然!

この煙突が結構、コテコテというか 濃いというか



ゲンさんも実は顔の彫りが深かったりするみたいに‥

たとえば、



客船で定番なのはカーブのついた形。

このカーブ描くの難しい!立体感とのせめぎ合い。



カクカクでスタイリッシュなさんふらわあ

イワトビペンギンみたいにハネたてっぺんがクールね。



船乗りさんたちが学生時代にお世話になる練習船。

遠くから見るとプリンっぽい。



最近では超ワイドなのもあーる。

理由はスクラバー、ってさ



何ですかそれ。



エコなアイテムなようです。

へー、煙突一つとってもマニアックだわ船!

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!