[ 船乗り嫁日記 ] Google先生と船仕事



船乗り夫は今日も元気にサラリーマン。

船乗りといえども、外航船(外国航路)の会社は割に陸仕事が多いもんで。



船の荷物を管理したり、船の資材を手配したりと、やることは色々あるそうな。



超国際化が進んだお仕事で、同僚も半分外国人(でも会社は超昭和な社風)。

そんなもんで、仕事では英語を使うことが超多い船乗り氏。

そー、お客さんとかも何々さん、って呼びますやん、普段。

それが英語となると、

[caption id="attachment_4524" align="aligncenter" width="315"] Mrs.は既婚女性用 最近Msも使うらしいけど[/caption]

文化の違いですねぇ。男女の区別つけたがるのね

あの人、じゃなくてヒーとかシーとか言うしね。



男か女か、判別しとかなあかん。しかし、間違えるとややこしい…

(そのへんLGBTの人はどうやってるんかな)

まぁ自分がMr.って呼ばれたら確かに微妙な気分やけどね。



今週メールをやりとりしてたのは北欧ノルウェーの業者さん。

聞いたことないお名前でして



困った船乗りげんさん



出た、文明の利器 Google!



名前をコピペして画像検索して、出てきた画像の男女比で判定する。

なんて斬新な検索方法!



No Google, No life.

ありがとうGoogle先生。

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

あめの森のハローワーク