[ 連載中 ] 今月の船ネタ・Monthly Essay and comic

今月も元気に連載させてもらってます!

「海上の友」と「Journal for mariners」、いずれも日本海事広報協会発行。

 

まずは4コマ、船乗りさんは港が近づくと、手続きやらエンジンの調整で忙しい。が、携帯の電波が入るとさらに気ぜわしい、を漫画にしてみました。(これ、船乗りあるある)



 

今月のエッセイは「海の男」と「空の男」がテーマ。飛行機の機長さんってスマートでかっこいい。かたや船乗りさんは、なんというか、演歌よりな方が多い(気がする)。

船に遊びに行って、毎回一番楽しみなのは船長さんウォッチングです。船長さんのキャラ、だいたい、だいぶ、濃い。空手チョップしてくる人とか、、ボケェ〜!って叫びまくってる人とか…いるとか、いないとか…

 



 

記事の一部ですが、フィリピンに船の形をした船乗り学校ができたようです(笑)現地の建設費用が安いので、わりとお金かかってんな〜、という建物でも建てられるそう。

船の形そのまんまで吹きましたわ。通うの楽しそうだな…!

 



 

子育て中のママさん達にはこんな耳寄り情報も。海上の友、楽しい(&マニアック)紙面です。



 

船ネタは底なし、まだまだ面白い。

コメント

page



このブログの人気の投稿

[ 作者が解説 ] おがさわら丸のおみやげ!Latest work

ブログ移転しました!